パイルリンクは創業11年。中小企業のホームページ改善と小規模システム導入を支援します。
PILELINK

情報システムのトラブル
まとめてお任せ下さい

情報システム開発にトラブルはつきものです。

check
ここをチェック!
  • 打ち合わせ内容と全然違うシステムができあがってきた
  • ちょっとした操作ミスや入力ミスでシステムが落ちる
  • 開発・保守を委託していた会社が倒産した
  • 自社のシステム担当者がやめてしまった
  • 仕様書が無い情報システムを使っている
  • 改修の見積もり金額が高すぎる
情報システムに関するトラブルはよく起こることであり、
ちょっとしたことであっても数10万円の損害が発生します。

1度トラブルが発生すると社員を投入しても、なかなか収拾できるものではありません。
まして、システムに詳しくない人ばかりだと、
多くの時間をかけた挙句プロと同じ結果を残すことはできないでしょう。

トラブル対応はプロに任せるのが最も効率的です。
損失が大きくなる前に、早めにご相談下さい。
point
ここがポイント!
  • システム開発は「専門職」
  • 「頑張れば何とかなる」という考え方は誤り

第三者の立場として対応することも可能です。

check
ここをチェック!
  • 付き合いの長いシステム会社に不満がある
付き合いの長いシステム会社に仕事を任せたいが、見積もり金額が高い。
そのような場合に、対応自体を諦めてしまっては事業が拡大できません。

そもそも、業務の効率化を図る為に情報システムを導入したはずのに、
逆に金食い虫になって業務が滞ってしまうのは変な話です。

では、何が悪いのでしょうか?

このような場合、システム会社のスキル不足であれば
その指摘やサポートを弊社が行います。

またお客様のスキル不足も考えられます。
  • お金を払っているんだから、システム会社が全部やってくれるだろう
  • 高いシステムなんだから、楽をさせてくれるだろう
と考えているお客様が以外に多いのですが、システム開発では通用しません。
  • システム会社に無知を付け込まれる
  • 優良なシステムを使いこなせない
ということに繋がってしまいます。

弊社は第三者の立場として、
お客様と一緒に調査をして、お客様と一緒に対応致します。

弊社のノウハウをお客様にお伝えし、
将来的にお客様だけで対応できるようになる
ことを目標としています。
point
ここがポイント!
  • 「お客様」が自分でシステム管理できるスキルを習得することが弊社の目標

対応作業と料金について

作業 料金(税込)
メールによる初回相談 無料
初回訪問
(現状確認して対応の要否を判断します。)
¥10,800
基本料金
(4回分の打ち合わせや交通費等が含まれます。)
¥172,800
要件定義・設計・開発
(既存ソフトウェアを修正する場合にはプログラムソースが必要です。)
別途、お見積り
システム運用サポート契約
(メールと、2ヶ月に1度程度の訪問サポートとなります。)
¥21,600~/月
必ず打ち合わせが必要になりますので、対象地域は東京・神奈川・千葉・埼玉に限らせて頂きます。
お客様に合わせて柔軟に作業内容を調整致します。
詳細についてはお問い合わせ下さい。
point
ここがポイント!
  • お客様に合わせた柔軟な対応
Copyright 2010 PILELINK LLC.
All Rights Reserved.